HとRのアトリエ

HとR 二人の好きなものを気ままに綴っています

六道の悪女たち 中村勇志 (2016~2021年/全26巻/週刊少年チャンピオン)

はじめての漫画紹介となります。

 

今回は、ここ最近の少年漫画で特に面白いと感じた作品、「六道の悪女たち」を。

 

陰陽術により、無条件に悪女にモテてしまうことになったいじめられっ子が主人公の学園物語。

触りだけ見ると完全にギャグマンガに見えますが、中身はかなりしっかりした熱い少年漫画です。

 

主人公が争いを好まない優しいキャラなので、途中戦闘能力を上げる展開になった点のみ、やや違和感がありましたが全体的に間延びせず程よい巻数で完結した良作でした。

 

ジャンルとしては不良(ヤンキー)漫画となると思いますが、実際には不良"更生"漫画??

血界戦線」や「だがしかし」のように1巻で主人公が表紙を飾らないのも良き点です(笑)

f:id:Rinkoblog:20220124124210j:plain