HとRのアトリエ

HとR 二人の好きなものを気ままに綴っています

金沢へ

先日石川県金沢市へ日帰りで旅行へ。

 

Rさんは初めての石川県、僕も小さな頃一度兼六園に来た覚えが微かにある程度でほぼ初めてのようなものでした。

 

Rさんは銀皿が苦手なため金沢の定番と思われるカレーは取り敢えず外してお昼を済ませ、まずは兼六園へ。

さすが日本三大庭園。その美しさに魅了されました。

f:id:Rinkoblog:20211213121010j:plainf:id:Rinkoblog:20211213121022j:plainf:id:Rinkoblog:20211213121048j:plain

 

その後はひがし茶屋街と主計町茶屋街へ。

文豪 泉鏡花にちなんだ 鏡花のみち も夕暮れ時となっていたため雰囲気がありました。

f:id:Rinkoblog:20211213121104j:plainf:id:Rinkoblog:20211213121155j:plain

 

Rさんが帰り道でお土産を買っていましたが何故か福井名物の羽二重餅を選んでいました(笑)

 

品のある街並、いつか再訪できたらと思います。