HとRのアトリエ

HとR 二人の好きなものを気ままに綴っています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものは似合うもの

昔はグレーが苦手だったのですが 年を重ねると似合う色も変わりますね。 違和感なく着られます。 フリンジカーディガン、ファーバッグもグレーで… 定番ホワイトコーデによく合わせています。

神馬の湯

行ってみたかったところ、 近場で良い場所 見つけました。 露天風呂からの景色、濃尾平野に癒されます。 https://shinmenoyu.jp/

犯人は生首に訊け (2017年)

少し離れていた韓国映画を久しぶりに鑑賞しました。 二人でどんな展開になるんだろう??と釘付けになって見た作品、、 精肉店・サイコパス・R18とグロいのかな??と思われるワードが出揃っていますが全編通してほとんど目を背けたくなるような残酷描写はあり…

大人のピンク

ピンクベージュのパンツに合うスニーカーを見つけました。落ち着いた絶妙なピンクにゴールド。この配色に惹かれます。思っていたよりも合わせやすい色味でした♪ニュアンスカラーなので 白パンツにもよく合います。

季節の変わり蕎麦

新そばの時期になったので 久しぶりに藪蕎麦へ。 11月の変わりお蕎麦は 大好きなゆずぎりなので良いタイミングでした♪ 芯粉に すり下ろした柚の皮を練り込んでいます。 柚子の香りと苦味に スッキリした薮のお出汁が合います。 はじめは薬味は入れずに 柚子…

三大奇書を読了しました

日本の推理小説における三大奇書、 ・「黒死館殺人事件」 小栗虫太郎 ・「ドグラ・マグラ」 夢野久作 ・「虚無への供物」 中井英夫 これら三作品の流れをくむ 第四の奇書 「匣の中の失楽」の前に是非読んでおこうと思い手を出したわけですが… どれも難解! …