HとRのアトリエ

HとR 二人の好きなものを気ままに綴っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

荒神 (2003年)

単純明快なアクションと僕が個人的に大好きな俳優の坂口拓さん(TAK∴)目当てに鑑賞。 北村龍平監督も好きで前から見ようと思っていたのですが、なかなか機会がなく気づけば数年 前半の冗長な展開とよく分からないストーリーでおそらく、というか確実に万人…

透明感のあるセルリア

ダイアナ妃のウェディングブーケにも使われていたセルリア。 綺麗な淡いピンクです。

金沢へ

先日石川県金沢市へ日帰りで旅行へ。 Rさんは初めての石川県、僕も小さな頃一度兼六園に来た覚えが微かにある程度でほぼ初めてのようなものでした。 Rさんは銀皿が苦手なため金沢の定番と思われるカレーは取り敢えず外してお昼を済ませ、まずは兼六園へ。 さ…

シーズンレスで使えるバッグ

柔らかいのに型崩れしないのが嬉しい♪このサイズがちょうど良いです✨

淡い色の紫陽花を添えて

丸くふわりとした形を集めて、、、紫陽花、お気に入りです✨

南部鉄器

手をかけて作られたものに魅力を感じます。 渋い佇まいが美しく 使い育てるのも楽しいです。 何年か前にHさんから頂きました✨

ペルシャ猫を抱く女 横溝正史 (1946年)

戦後、金田一耕助が初登場した辺りの年代を中心にまとめたノンシリーズの短編集です。 「消すな蠟燭」と「薔薇より薊へ」がお気に入り。 「生ける人形」は戦前に発表された「白い恋人」(青い外套を着た女 に収録)のリブート?のような作品でした。戦前と戦…