HとRのアトリエ

HとR 二人の好きなものを気ままに綴っています

るろうに剣心 最終章 The Beginning/The Final (2021年)

僕が原作で一番好きな人誅編の過去パートがまるまる1作の映画(The Beginning)になっていてとてもうれしく思いました。

 

漫画では剣心が過去の罪をどう償うのか、その答えを導き出します。

名言の一つであるその答えが映画では明らかにされず、そこが唯一残念な点💦

映画でも聞きたかったなぁ、と…

 

この実写映画のシリーズは回を重ねるごとにアクションシーンが洗練されていってまさに集大成という感じです。

"贖罪"という重たいテーマなのでドラマとしても重厚ですし、とても見ごたえのある作品でした。

 

「剣と心を賭してこの闘いの人生を完遂する!」

 

10/13(水)発売】『るろうに剣心 最終章 The Final』Blu-ray/DVDショップ別特典一覧|エンタNOW!